当大会事務局は2016年8月をもって活動を終了いたしました、今までありがとうございました。

2014年8月11日月曜日

セブンスカップの歴史

2013年9月16日 SEVENTH CUP zero
上越でもミニ四駆レースをやろうぜ!というコンセプトで熱帯魚店の倉庫で試験開催(ゼロは幻の0回目という意味)。1ヶ月以上の準備期間で満を持しての開催も、当日大型台風直撃で参加者はたった4名(ジュニア1名)。避難勧告の放送が流れる暴風雨の中でのレースだったが予想外に白熱。

2014年5月6日 SEVENTH CUP fast!
本当はやるつもりはなかったのだけれども、すでにサーキットが撤去されて半年以上経った大会事務局に「ミニ四駆のサーキットあるって聞いたんですけど?」と迷い込んできたレーサーの一言で開催決定。参加人数は7名(ジュニア2名)、エントリーに間に合わなかったレーサーも飛び込みで参加し、大型連休の最終日を飾った。なお「fast!」とは「速い」と「ファースト」両方の意味。

そして…