当大会事務局は2016年8月をもって活動を終了いたしました、今までありがとうございました。

2016年2月8日月曜日

拡散よろしく!

みなさまお久しぶりです、ホワイトウェーブを湧かせたあの戦いが懐かしく思えるぐらいの時間が経ちました。

あれから上越のミニ四駆事情が変わりましたね、当時の参加者はほとんどが長岡~新潟市からの遠征メンバーでしたが今では上越でも小規模な大会が行われるようになるぐらいレーサーが増えました(流行るのが遅かったなぁ)。
ちょっと残念なのは上越はフラットコースばかりでレースで実力差が出すぎてしまうって事でしょうか?パプニング連発、誰が勝つか分からない立体コースはセブンスカップの真骨頂…特大の立体サーキットやってみたくありませんか?

よし、久しぶりにやってみるか! と決心したのは今年の正月、だけど開催するには問題も多いのです。おかげさまでサーキットパーツは強力なサポーターが名乗り出てくれましたので現在で9セット分とスロープやバンクなどが確保できそうです、残るは準備資金とオフィシャルスタッフです。資金は前回同様数百円程度の参加料で補うとして、スタッフをどうするか?
仮に俺一人だったら参加人数は多くても20人程度にしないと運営できない、でも最近の上越勢は20人なんてもんじゃない、せっかくの地元開催なんだから少しでも多くのレーサーに遊んでもらいたい。だから今のうちに手伝ってくれる人を募集してみようかなと。

開催は4月下旬の予定、土曜か日曜です。会場はスローライフビレッジかホワイトウェーブで考えています。作業内容は告知活動と、当日のコース設営および解体、フリー走行中の参加者サポートと本レース中のスコア集計やスタート、順位判定などです。もちろんレースにも参加してください。
連絡はコメント欄か、熱帯魚店(セブンスヘヴンズ)のメール、直接店に来てもらってもかまいません。運営側としてレースに参加できるのも面白い経験になると思います、ご連絡お待ちしております。

というわけで、運営陣の集まり方をみて参加人数などを決めたいと思います。それともうひとつ、ジョーシンのミニ四駆コーナーってたまにパーツがカゴのままドカッと置いてある時があるじゃないですか、しばらくすると荒らされてパーツが散乱しているような状態になってて切なくなるんです。
実情上越でまともにパーツが買えるのってジョーシンだけで、通販も便利なんですけど思いついた時にパッと買いに行ける店があるのってやっぱり大切だと思うんです。
だからそういう状態の時があったら少しずつでもいいからみんなでフックに掛けませんか?そうすれば選ぶときも見やすいし、買う前にパーツが壊れているなんて事も少なくなるし、少なからず店側との信頼関係もできると思うんです。多々お世話になるショップなんですからお互い気持ちよく付き合っていけたらと思います、よろしくお願いします。