当大会事務局は2016年8月をもって活動を終了いたしました、今までありがとうございました。

2016年12月25日日曜日

メリークリスマス!

台風直撃の嵐の中、たった4人の参加者だったZEROから始まってから3年間、今まで参加してくれた全てのレーサーにありがとう。大会運営を支えてくれた全ての方々にありがとう。セブンスカップはこれまで一度も事故や破損もなく全てのスケジュールを終える事ができました。

セブンスカップは参加レーサーにとっても挑戦でしたが、私にとっても大きな挑戦の連続でした。レース主催者の意地として他の大会では経験できない事を提供しようと企画から準備に至るまで翻弄したのも良き思い出です。

最後は前代未聞の6レーンサーキットに挑戦したわけですが、どうして他の大会で6レーンをやらないかがよく分かりました。なぜなら…

 「スタート直後からガッチャガチャで訳わかんねぇからだよ!」

レースは展開が分かりやすい方が楽しめる。実践してみて実感できる3レーンのちょうど良さ、そして5レーン大会の運営ができるタミヤのスゴさ。良い経験になりました(そうだよね?)。

これでセブンスカップ大会事務局は解散ですが、今後も上越で開催されるミニ四駆イベントがあれば支援させていただきます。もし、新潟にジャパンカップが戻ってくるならば更なるピークが待っているだろうからね。

「ミニ四駆は1人でも多くの人と遊んだ方が面白い」この言葉に異論がある人はもういないだろう、そんな俺達が結集すれば上越のミニ四駆はもっと楽しくなる!