当大会事務局は2016年8月をもって活動を終了いたしました、今までありがとうございました。

2014年9月6日土曜日

主催者としての苦悩

お盆も過ぎましたので自宅の仏間サーキットを再構築しました(11月の法事前に撤去)。自分のテスト走行の為ではなく、大会用の立体セクションを考える為です。完走率が高すぎても低すぎてもダメ、攻略要素を残してなおかつ本番予期せぬ挙動を起こさせるようなセクションを考えなければいけないのですが、ぶっつけ本番で組むと誰も攻略できないなんて事態が起こったりするので事前に自分のマシンで何度もテストを重ねて煮詰めていきます。
これを毎月考えているショップ店長は本当に大変だと思いますよ、似たようなこと繰り返してもマンネリ化しますからね、セブンスカップが不定期開催でよかったです。

気になる「タカミヤマチェンジャー」ですが、これは本番まで封印しますので私もそれまでテスト走行はしません、なるべく同条件でみなさんと勝負したいですからね(コースレイアウトの正式発表と同時に過去の攻略したセッティングも公表します)。
それと同じぐらいの破壊力を持つ立体セクションをもう1個ブッ込みたいと思ってますので、とりあえず剛性強化だけはしておいた方がいいと思います。

なお、私の新作チョップトップとピン刺しローラーは6周目で破壊されました。