当大会事務局は2016年8月をもって活動を終了いたしました、今までありがとうございました。

2014年10月16日木曜日

開催まであと10日です!

いやぁ、ヤバイね。ついに残り10日となりました。

今日は会場で使う消耗品や電源タップなんかを買いました、100円ショップにあった3口の電源タップを買占めましたよ。これだけあれば全員同時に充電できると思いますが…はたして何人来てくれるのか?

我が家のテスト用サーキットは解体しました、みなさんと同じ条件で真っ向勝負したいですかね。だからマシンも組み上げただけの状態になってますから私もセッティングは当日のフリー走行の時間だけで仕上げます。
タカミヤマも群馬大会から走らせていません。その頃はフロントブレーキを使っていましたけど、その頃は登りの前にストレートが1枚あったので、ちゃんとブレーキが効いていたはずです。ですが今度は下りのスロープからいきなりタカミヤマの登りになるのでたぶんマシンが浮いた状態で入るはずですから過去の経験はほとんど役に立たないはずです。俺だけ有利にならないようにちゃんと考えてるんですよ~。

ただし、殺生河原だけは完走率の確認が必要だったので少し走りこんでます。その時の様子だとHD2、超速、ノーブレーキなら余裕で谷越えしてました。谷越えを成功させるとストレート同然のスピードで駆け抜けるのでかなりカッコイイです。ブレーキを付けると谷の上り坂最後の辺りに着地してかなり危険な様子、着地対策をしっかりしていればコースアウトは防げると思いますが、スピードが落ちるのでかなりのタイムロスになると思います。本番だとここで逆転なんて事がありそうな感じ。
マスダンパー無しでしたが、谷越えなら完走率9割以上。谷落ちだと5割あるかどうか…ネーミング負けしていない素晴らしいセクションです。

たいした情報ではありませんが参考までにどうぞ。