当大会事務局は2016年8月をもって活動を終了いたしました、今までありがとうございました。

2014年10月22日水曜日

参加レーサー必読 SEVENTH CUP 2.0 大会規定などまとめ

期日
2014年10月26日(日)
ホワイトウェーブ 多目的ルーム内特設サーキット
新潟県上越市木田2丁目17-2
参加受付及びフリー走行時間 11:00~16:00
車検及びレース開始 16:00~19時頃終了予定
参加費 1人300円(小学生無料)

競技規定
・マシン改造、及び電池はタミヤレギュレーションに準じます。
・使用マシンは3台までOK、緊急時用や対戦相手に合わせて使い分け、ウケ狙いなどにどうぞ。(例えば初戦で不調だったら次は別のマシンで挑戦できちゃうのだ!)
・ラジ四駆(リモコン付)およびアオシマテクニ四駆、アリイ4WDジュニアなどのいわゆるパチ四駆はノーマルに限り使用可とする(電池はタミヤ)。
・対戦方式はトーナメントもしくは総当り戦(当日の参加人数で決定)、なるべく対戦回数が多くなるように考えるので電池の配分に注意せよ。
・ 小学生は小学生クラスと大人クラスの両方に参加可能。ただし、小学生クラスのみ親父マシンの使用は自粛すること!
・今回は「泣きのセッティングタイム」は無しとします。(※泣きのセッティングタイムとはレース中にどうしても調整したいときに参加者全員の承諾を得た場合のみ10分間の中断が許されるセブンスカップ特例処置である)
・小学生クラスは総当り戦で最も勝率の高いレーサーが優勝(賞品もあるぞ!)
・大人クラスも成績が良かったレーサーが優勝、賞品は…どうかな?とりあえず認定証を差し上げます。なお「勝率に関係なく最も熱い走りをしたレーサーが優勝」という過去の選定基準は封印します。

会場内での注意事項
・小学生は可能な限り保護者同伴でお願いします、万が一の事故が発生しても責任は負えません。
・セブンスカップとして利用できるスペースは「多目的ホール」だけですので、隣のラジコンコーナーやエントランスなどでの作業や充電はご遠慮ください。
・ゴミ箱はセブンスカップ運営班が用意しますので、施設内のゴミ箱は利用しないでください。特にパーツのパッケージやラベルなどは他のゴミ箱に捨てないこと!
・サーキットのパーツを壊してしまった場合、その場で買取りか後日に代わりのパーツを届けていただきます。買取りの場合はストレート2200円、コーナー2200円、ウェーブ2500円です。まぁ、大丈夫だと思いますけど念のため。
・会場内でのパーツ販売等はありませんので事前の用意をお願いします。