当大会事務局は2016年8月をもって活動を終了いたしました、今までありがとうございました。

2014年10月17日金曜日

今日始めても1週間あれば「それなり」に走れるようになる、それがミニ四駆の良さだ。

サーキット提供メンバー全員と連絡がとれました、これで開催準備はほぼ整ったと状態になりました。

現在把握できている参加レーサーは約10名、ですけど今回は過去の2回とは会場の大きさも広報活動の規模も比べ物にならないほど大きくなったので最終的な参加者数の予想が全くできません。ですけど、できるかぎり多くの人に楽しんでもらおうというスタイルに変わりはありません。

「レースなんて、とてもじゃないけど…」なんていう大会未経験の方もいらっしゃると思います、1度でもレースをやった事がある人ならわかると思いますが、マシンが一番カッコ良く見えるのは作業台の上でもなく、ショーケースの中でもなく、レースでサーキットを走っている時なんです!まるで自分が走っているかのような感覚をぜひ味わってほしいです。
大会デビューであるならばそれこそ今回のセブンスカップをお勧めします、勝敗を分ける緊張感はもちろんですが、運営者が全てレーサーで全員がレースに参加するという(妙な)一体感、さらに運営側も今回の規模では初めてなので全員が初レース同然の条件、今回をデビューにしない理由はありません。何よりも「熱帯魚屋が企画するミニ四駆大会」なんて世界でもココだけなんですから(笑

今回は見学だけ…なんて言ってると絶対後悔しますよ。だって次回があるのかどうかも分かりませんからね!