当大会事務局は2016年8月をもって活動を終了いたしました、今までありがとうございました。

2016年3月1日火曜日

今回参加しておかないと次は無いかもしれないぞ

もうちょっとでサーキットレイアウトが完成しそうです。その前に今回の「force!(フォース)」の由来を解説しておこうかなと思います。

ブログ冒頭にも書いてありますが、セブンスカップは「ZERO」から始まって「fast!」「2.0」という感じで開催回数とレース主旨を掛けた言葉で続いています、「2.0」の意味は実を言うとその後に「2.1」を予定していたのですが何らかの事情で開催できませんでした(理由は忘れたけど)。
そして「2.0」の後に伝説の始まりとなった熱帯魚屋店内での最後のレース「LEGEND(レジェンド)」が行われ、昨年から舞台をダイニチスローライフビレッジに移し、セブンス初の協賛イベント「リボーンGP」、年末には丸一日ミニ四駆で遊び倒すイベント「セブンスAWDミーティング」を開催しました。

レジェンドとAWDミーティングは熱帯魚関係限定で行ったので外部への告知はしませんでしたが、ゼロから数えて節目の5回目となるセブンスカップは盛大にやろうと決意したわけです。

レジェンドが第3回なので今回が「4th」なわけで、forceは力という意味のフォースと掛けたのですが、今回はパワー制御に重点を置いた内容にしたいと考えています。製作途中の図面を見てもわかると思いますが、通常のショップレース等では考えられない配置が多数あります、私自身もミニ四駆をやっているわけですからそれがどれほど「鬼畜」であるかは承知の上です。
これらのセクションを攻略するためにはパワー制御が必須になりますけど、それを皆さんがどのような手法で攻略してくるのか楽しみです。ブレーキはもちろんでしょうけど、できればノーブレーキでモーターパワーをピタッと合わせてくる人がいたら嬉しいなと、もしくは不可解なギミックで攻略するというのもゾクゾクするなぁ…。

県外からの参加もOKですよ、夏にお会いした長野勢のご参加もお待ちしております。