当大会事務局は2016年8月をもって活動を終了いたしました、今までありがとうございました。

2016年3月27日日曜日

バンク完成!


駆動系破壊するモーターって…プラズマってそんなにヤバいのか?追い電池使う事なんてタミヤ側は想定外なんだろうな。栄光の準優勝にはなれませんけど、優勝狙いならセブンスカップでも使っていいですよ、プラズマ。

今回の大型セクションでありますデジタルバンクのベースが出来上がりました、画像はストレートですがサイズ合わせ用なので、本番ではウェーブとデジタルカーブが取り付けされます。
実際に作ってみて思ったのは意外にデカイ、熱帯魚屋が異様な雰囲気になってましたから。そして2枚分登るのでモーターによっては結構減速するんじゃないかと思いました。

費用面では前回よりも会場の使用料が上がってしまっていて、予算は会場費とジュニアの景品までで精一杯。コクピ店長さんのようにダンボールでベースを作れば安上がりなんですが、使うのは当日限りなのでむしろ今後熱帯魚屋で再利用できる素材で作った方がいいかなと思い合板を採用しました。運搬が大変ですけどね。

これで大道具は全てできあがりました。残りの3週間で事務的な準備をすれば大丈夫でしょう。