当大会事務局は2016年8月をもって活動を終了いたしました、今までありがとうございました。

2016年3月9日水曜日

SEVENTH CUP force 大会要項

期日 2016年4月17日(日)
ホワイトウェーブ 多目的ルーム内特設サーキット
新潟県上越市木田2丁目17-2
参加受付及びフリー走行時間 10:00~14:00(14~15時は車検及び大会参加者のみ使用可)
レース開始 15:00~18時頃終了予定
参加費 1人300円(小学生以下無料) 大会に参加せずフリー走行だけの場合200円
事前参加予約等は不要です当日受付でOK

会場内やフリー走行時の注意事項
・小学生以下は必ず保護者付添でお願いします、万が一の事故が発生しても責任は負えません。
・セブンスカップとして利用できるスペースは「多目的ホール」だけですので、隣のラジコンコーナーやエントランスなどでの作業や充電はご遠慮ください(電源コードは可能な限り用意します)。
・ゴミ箱はセブンスカップ運営班が用意しますので、施設内のゴミ箱は利用しないでください。特にパーツのパッケージやラベルなどは他のゴミ箱に捨てないこと!
・サーキットを壊してしまった場合、その場で買取りか後日に代わりのパーツを届けていただきます。買取りの場合はストレート2200円、コーナー2200円、ウェーブ2500円です。
・会場内でのパーツ販売等はありませんので事前の用意をお願いします。
・フリー走行はクラッシュ防止のため1台ずつ順番にお願いします、参加者多数になった場合は変更する事があります。

競技規定 (カテゴリーの複数エントリーはできません)
・フリークラス
マシン改造はタミヤレギュレーションに準じます。ただし、電池は自由(単三電池2本)

・ノーマルクラス
車両サイズ等はタミヤレギュレーションに準じますが、ボディやシャーシ、パーツなど全てにおいて切断、切削、穴あけは禁止。タイヤ=ホイール幅(径)でシングルタイヤであること (例:大径ホイールにローハイトを履かせるのはダメ)。ボディは「ボディキャッチ」で固定する。ブレーキスポンジ等の切ることを前提に販売されているパーツは加工可(ブレーキとしてのみ使用する)。電池は自由ですが追い充電等の電圧操作は禁止。

・ジュニアクラス
小学生以下限定。改造の構想からマシンの製作まで本人で行うこと。ただし、ネジ締め等の力の必要な作業やカッターを使うような危険な作業については大人が手伝っても良い。その他はフリークラスと同じですが追い充電電池は使用不可。

予選は各クラスごとにランダムで選ばれた3台でレースをして、順位に応じたポイントを獲得できます(1位3P 2位2P 3位1P コースアウト0P)。ジュニアクラスの人数が少ない場合はノーマルクラスと一緒に抽選します。時間の許す限りなるべく多くレースをする予定です(17:30まで)

決勝は各カテゴリー上位3名で順位決定戦を行います、フリークラスで最も成績が良かったレーサーが準優勝、カテゴリーや勝率に関係なく最も熱い走りをしたレーサーが優勝(セブンスカップ伝統)。